LIFE LOG(ミニマリストシンプルな生活)

ミニマリスト シンプルな生活

20代メガネ男のシンプルな生活

僕が使っている物〜腕時計編〜

こんにちは、ライス(@minimarice)です

 

今日は僕が普段使っている腕時計を紹介しようと思います。

 

f:id:yonechix:20180913230441j:image

 

日常生活での腕時計の役割

 

皆さんは普段、腕時計を付けていますか?

 

仕事柄付けている人、無いと落ち着かない人

 

スマホで確認する人、腕に何も付けたく無い人

 

人それぞれ考えがあると思います。

 

僕は腕時計が無いと落ち着きません(笑)

忘れたら結構ソワソワしてしまいます(笑)

 

日常生活での腕時計の役割とは?

 

時間を確認する事ですね、これがほとんどだと思います。

 

他にはファッションの一部だとかもありますかね?

 

そんな中、自称ミニマリストである僕が使っている時計がこちらになります。

 

f:id:yonechix:20180913231953j:image

 

 

Apple Watch Series 2です。

 

俗に言う、スマートウォッチってやつですね

 

ミニマリストの方からしたら賛否両論あるかとおもいます…(笑)

 

なぜApple Watchを使っているのか

 

僕がなぜApple Watchを使っているのか説明しますね

 

まず、Apple Watch良いところをあげていきます。

 

  1. iPhoneの通知を確認できる
  2. Suicaなどを登録すると支払いができる
  3. 運動量の測定ができる
  4. バンドを付け替えれる

 

次に悪いところをあげていきます。

 

  1. 充電式

 

以上です(笑)

 

僕がなぜApple Watchを使うのかというと単純に便利だからです。

 

Apple WatchiPhoneの通知を確認できるので

いちいちiPhoneをとりだして確認しなくてもいいんです。

 

これの何が良いかと言うと、携帯を構う時間がかなり減ることです。

 

Apple Watchを使う前はiPhoneを取り出して通知を確認し、その後についついiPhoneをかまってしまっていました。

 

これ、本当に無駄な時間だと思ってました。

 

思っていたのですが、なかなかやめることができませんでした。

 

しかし、Apple Watchを使用してからはApple Watchで通知を確認して必要な通知ならiPhoneで返信する。不必要な通知ならiPhoneを構わない。

 

これによって使用前と使用後ではiPhoneを構う時間がかなり減ってその他に時間を使えています。

 

次にSuicaの使用について

まぁ、便利ですよね、携帯持ってなくても電車に乗れるし、買い物もできるし。

 

最悪、Apple Watchだけで出かけられるわけです(笑)

 

こんなに便利なんですけど、電子機器なので充電しないといけないんです(笑)

 

これがなによりめんどくさい(笑)

 

ここだけが悪いところでしょうかね?

 

スマートウォッチは「時計」という領域からかなり逸脱しているかな?というイメージがあります。

 

時計本来の役割である「時間を確認する」以外の機能がメインになってしまっているからです。

 

最低限の物で生活をするミニマリストの方からしたら決して「シンプル」ではないかと思います。

 

ですが、僕は自分の生活の質を向上させる為にこの時計を使っています。

 

今はこの時計にして良かったと言えるし、みなさんにもおススメしたいです。

 

 

アップルウォッチ 本体 Apple Watch Series 3 42mm スペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド シリーズ3 (GPS Cellularモデル)MTH22J/A MTH22JA

価格:68,980円
(2018/9/29 23:21時点)
感想(0件)

 

では、また明日

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村